Blog ブログ

2024/09/20

  • お知らせ

テストに対する姿勢

講師の武仲です。二学期も始まり定期テストがあると思いますが、学校のテストのための勉強をしたりし…[続きを見る]

2024/09/19

  • お知らせ

模試

講師の武仲です。この夏休み受験対策のために模試を受けた人が多いと思います。その結果がどんなに良…[続きを見る]

2024/09/18

  • お知らせ

集中力の限界

講師の武仲です。皆さんは日頃どのくらい集中して勉強をしていますか?人が集中できる時間には限界が…[続きを見る]

2024/09/17

  • お知らせ

本番を想定した勉強

講師の武仲です。中学3年生や高校3年生は今受験のためにいろいろな勉強をしていると思います。その…[続きを見る]

2024/09/16

  • お知らせ

ミスを減らしたい方へ

講師の武仲です。問題を解いているとその時には気が付かないミスをしていることがあると思います。そ…[続きを見る]

2024/09/15

  • お知らせ

電気自動車

こんにちは、講師の白井です。最近、近隣の駐車場に電気自動車の充電装置が設置されており、科学の進…[続きを見る]

2024/09/14

  • お知らせ

宿題

こんにちは、講師の白井です。最近では夏休みの宿題をタブレットで提出するという話をたくさん聞いて…[続きを見る]

2024/09/13

  • お知らせ

困難を乗り越える

こんにちは、講師の白井です。私は最近映画を観ることに熱中しています。特に自分と同年代の人が主人…[続きを見る]

2024/09/12

  • お知らせ

勉強時間の確保

こんにちは、講師の白井です。新学期が始まると、夏休みとは違って勉強時間を確保することが難しいで…[続きを見る]

1 2 3 4 82

Archive アーカイブ